島根県商工会青年部連合会

いい天気が続きます(*^^*)

本日は夜7時より川本町商工会青年部役員会へ参加、27年度の通常総会の打ち合わせ&明日の桜祭打ち合わせでした。しかし、いつものメンバーなんとなく淋しさを感じながらの打ち合わせ(-_-;) 桜祭では青年部はうまいものやと言う名前で出店するわけですが・・・前回の会議で毎年お馴染みのメニューではいかんとのことで、もっと町のカラーがあって、町の飲食店でも使ってもらえるようなメニューを考えたのですよ♪川本のえごま油を使った丼「石見和牛を使ったえごま塩だれ丼」 そして今日、渡津部長が試作品を作ってくださり、皆でいただきます(^人^) オー!うまい! みんな納得いく予想通りの味わい!(^^)d あっさりして、まちがいなく女性にも喜んでもらえそうな?(^-^)v 明日のお客さんの反応が楽しみ(^.^) そして会議終了!いつものアジトで川本食道においてチヤーシュー丼 image この丼も川本に来ないと食べらません。 名物料理(^-^)v なのに彼はラーメンですか? image なんで自己中なやつ(-_-;)てなことでいつものようにみんなにいじられながら楽しい食事をしました。しかも飲み物はノンアルビール(^-^)v 最近の川本はこれが流行りみたいですね(^-^)/ image しかし、えごま丼の話に戻りますが、今回の新メニュー ひょんなことから発案(^-^)vですが、こんなことがドンドンできるのが青年部の活動なんだとひしひしとヒトリデにんまりしてしまいました(^_^;)地域に有るものさらに付加価値がついたようで、何かドキドキ(^^)v 新しい名物になることを期待してそれをみんなが商売に活かして学んで行けたらな~?(^-^)v青年部のあり方、魅力の向上に繋がるはず! 多くの気づきと学びができるようこれからも頑張りまっしょい(^^)dまずは明日!精一杯みんなと協力しあおう! 「青年部ヂカラ発信!」てなことで今日はここまで(^-^)v 皆さんも明日頑張りましょう! ではでは(^3^)/ バイバイキーン! image あっ!明日日本酒の仕入れ忘れるとこだった(^-^;メモしとこうφ(..)