島根県商工会青年部連合会

お父さんスイッチON!

今日は朝から寒かったですねー(*_*)

本日はお休みでしたが、皆さんはどう?お過ごしでしたか?

私はというと、基本休日はダラダラ寝たり起きてはまた寝るといった過ごし方をするのですが、今日は朝から自社の倉庫でごそごそ道具の整理をしておりまして(*^_^*)

小さい現場をうろうろしますと道具がバラバラになってしまうんですよね(*^_^*)ほんでもってこの際なので軽バンのレイアウト変更!

道具を一切合財卸ついでに掃除!汚い汚い!知っている人はご存知かと思いますが、ほんと汚い(-_-)!なんとかきれいになり、洗車もしたので(*^^)vさぁ積み込み・・・なんか気に入らない(ー_ー)!!

ってことで棚のつり直しや、棚の追加・・・いい感じに!気分は上々↑↑そのご機嫌な私を見たのか?

長女のゆみが「おとうさん!欲しいものがあるんだけど?」

私「なに?」

ゆみ「漫画がいっぱいになったけい、本棚がほしい。」と言うので機嫌のよいわたしは娘と一緒にホームセンターへ手ごろなラックを探していると

ゆみ「手作りしたいなー」

私{・・・・・・!」お父さんスイッチОーーN!!!!\(~o~)/

手ごろな集成材を購入!さっきまでの自分のことはそっちのけ(^^)/~~~娘とラックの作成<とりあえず丸鋸を使わせるのは危険があるので大まかに、私がカットしてやりあとはなるべく自分でやらすことにまずは差し金で墨付け

DSC_0664 DSC_0666

 手鋸で加工

 

DSC_0667 DSC_0668組立のためインパクトドライバーで穴あけビス留め仕上げへと

DSC_0669 DSC_0671 DSC_0672

何とか完成(*^^)vDSC_0674

娘も欲が出たのか塗装まで・・・・・「まぁ~?なんということでしょう!」

DSC_0675少し色むらがありましたが、かなりご満悦(*^^)vよくがんばりました!お父さん・・・”涙”

先般、小さな企業未来会議に出席したとき、松江のベニヤ模型の社長さんが言っておられたことを思い出しました。最近の子供たちは物を作る楽しさ、面白さそして完成したときの達成感やその喜びに触れることがなくなっていると問題視されていました。娘にとって今日の出来事は楽しい喜びそしていい経験になったかとおもいます。

普段あまり接してやれない分、私にとっても充実した休日となりました(*^_^*)

今日は大分長いブログになってしまいましたね(*_*)最後まで読んでくださってありがとうございます!皆さんも子供たちに自分の職場の仕事また青年部活動に参加させてみてはいかがでしょうか?これも子育てとして親父が教えてやれることですからね<(`^´)>

今度は何を作ろうか?ウキウキしながら明日からの仕事に励んいきましょう!

ではでは(*^_^*)きょうはこのへんで・・・・おやすみなさい(-_-)zzz

 

バイバイ  キ~ン!