島根県商工会青年部連合会

年度末(^○^)

年度末・・・うちは個人企業ですので決算はとっくに終わってますけど(*´ω`*) 今日は多くの企業が年度末の〆で忙しく、またイライラとなった1日だったのでは???(^_^;) 3月も今日で終わりですが、今月は月始めからバタバタ(´д`|||)会議ラッシュでした(^_^;)気づいてみれば、今月は13日の出勤でした(^_^;)給料すくねーし(T-T) 長男、長女が卒業を迎え来月から高校、中学校へと進学(p(^^)qそして父ちゃんは大出費(´д`|||)まぁ嬉しい悲鳴なんですけどね(>.<)y-~しかしながら先日パソコンが壊れまして(T-T)修理とバックアップに更なる出費・・・・(´д`|||)父ちゃんは半泣きになっちゃいました(^_^;) この時期になると人事異動など寂しくなってしまう報告もあるわけで(T-T)地元の単会で青年部の指導員が明日から県連の方へ異動されることになりました( ノД`)…O指導員は私が青年部部長時代二期にわたり大変お世話になり、川本でまちづくりに大変ご尽力をいただいたお陰で、全国大会徳島大会において、まちづくり懸賞などまた青年部が町で活躍できるような環境、チャンスを与えて頂き、指導員が勤務された6年間、自分自身も大きな気づき勉強に励む事ができましたp(^^)q県連に行かれても、きっと活躍され青年部に希望や夢をしっかり与えていただければよいかと思いますp(^^)q まぁ2週間後にお会いするんですけどね(*´ω`*) そして県連ではY課長と青年部担当のFさんも明日からはそれぞれの地域へ異動となり、これもまた寂しい限り(T-T)Y課長にはとにかく私が話す事ばかりでしたが、しっかり聞いていただいた上で的確なアドバイス(*´ω`*)Fさんと共に副会長、会長のこの四年間ご指導頂き、よい導きをして頂き感謝という言葉しか浮かびませんm(__)mFさんとは同じ50年式で言いたいことはお互いバンバン言わして頂きお互いになんとなく成長できたかなと思っていますが。彼とは頻繁に電話やメール、なるべく私との出張、移動をともにし、顔を付き合わしてあちこちで飯を食い、酒をのみコミュニケーションのとれる県青連の縁の下の力持ちでいてくれました。 新潟の帰りに食った海鮮丼旨かった(*´ω`*) image 二人で始めてのアベノハルカスにも行きました image image 楽しかったな〰(^_^;) 先日松江で支援課の皆さんにお招き頂き二次会で1,840円のコーヒーを image image 嫁に報告したら怒られたのですけど( ノД`)… 話がそれてしまいましたけど、この2年ほんとにありがとうございましたm(__)m あー( ノД`)…振り返るとまた寂しくなってしまいますね(T-T) 明日から新年度が始まります(^3^)/ 皆さんにとってまた新しい情報、出会い、気づきと学びがある年度になりますよう共にまた汗水垂らして頑張るのもよいですが、先ずはしっかり今できること、今しかできないことを楽しみましょう❗あと数週間!ラストスパート❗やりまっしょい!! てなことで今年度の良き出会い、気づきと学びに感謝して今日はここまで(^3^)/ バイバイキーン❤