島根県商工会青年部連合会

いい天気!のんびり休日

皆さんこんにちは。

今日はいい天気ですね。今日は朝からのんびりダラダラ過ごしております。久しぶりに家族でショッピングでもと思ったのですが、

長男が部活ということで断念・・・と思いき出かけたはずの長男が体調不慮のためねこんでます。明日から私は東京での臨時総会のため

いない分しんぱいではあるのですが、妻にお願いしておくしかありませんね。私が出張のときに必ず子供たちが体調を崩すのはなぜ・・・

???

 

話はかわって午前中テレビ「そーだったのか!カンパニー」に島根県商工会青年部連合会副会長高橋大輔さんの会社がとり上げられ

ました。自分たちの仲間、友達ががんばっている姿とてもうれしく思うとともにとても良い刺激をうけました。自社がいかに地域に根差し

地域の活性化に役に立つすばらしいことだとおもいます。

先日、私の町で地域活性化のワーク会議に参加してそのなか各グループから必ず出ることば「商工会青年部」少しなぜ?とはおもいましたが、

やはり地域を元気にするキ若い力、新しいことへの挑戦に期待されるキーマンとして位置づけられている組織に変わってきて

いるのだとかんじました。しかし私たちは商売人でありますから、すべてがボランティアというわけにもいきませよね・・・・

期待される分イベント等でにぎやかしで終わるのではなく、イベントを通して学ぶこと、研修会とうで学ぶことを生かして青年部のネットワーク

と行動力どんどん訴えて行くべきかなといつも考えています。

明日は臨時総会で島根県青連のいろんな意見、思いを伝えてこようかなと、思っています。てなことで明日は朝7:40発の飛行機に

乗らなくてはなりません…起きれますかいな?とりあえずやっておきたい仕事と準備を今からやります!

それでは。。。。。。バイバイキ~ン!