島根県商工会青年部連合会

県大会!

7/11と12の二日間、浜田で170名を超える県内の青年部員が集結し、商工会青年部県大会が行われました。 とりあえず、俺のいつものノープラングダグダ会長挨拶からはじまり(笑)、メインイベントの一つ、主張発表大会へ。今年は発表者の皆さんが、かなりレベルが高く、練習も相当されてたと思います。その中で今年は石西ブロック代表の田中くんが見事、最優秀賞に輝かれました!大変素晴らしい発表でした!中四国大会でもぜひ頑張ってほしいと思います。もちろん全国No.1狙いで! そして講演会は全商連の組織強化推進本部長でもあり、商工会青年部のレジェンドOB大高衛さんを講師としてお招きしました。もー、めっちゃくちゃ熱い人!マシンガンのようなトークと心にぐっと伝わる内容で、久しぶりにゾクゾクしましたよ! あんま撮ってないけど、以下写真↓             夜はもちろん、めっちゃ盛り上がりました!が、はしゃぎ過ぎて画像は一切なし(笑) 2日目のスポーツ交流会ではビーチバレーしました!                自分はビーチバレーやったことないんで、正直、盛り上がるんかな?ってなめてましたが、石西ブロックの皆さん、ホントすんません(笑)めちゃ盛り上がったし、おもろかったです! 腹出た二日酔いの男達はみんな燃えてましたよ(笑)ちなみに我が雲南チームは10人もいて全敗! ほんに、Sheta-mondawa! この県大会は会長になって初めての県大会。心配してましたが、トラブルあったりしても僕が指示する前に自ら考え行動してくれ、理事の皆が助けてくれたお陰で、最初から最後まですごくスムーズに行う事ができました。特に石西ブロックの皆さんは何ヶ月も前から準備等、相当大変だったと思います。ホントお世話になりました!ありがとうございました! まだ就任して三ヶ月。沢山の良い仲間ができて嬉しい限りです! とりあえず、現役部員の皆さん、定年まで青年部トコトン楽しんでいきますか! そして青年部OBの皆さん、皆さんから頂いた青年部スピリッツは県内全部に引継がれてますよ!安心して親会に昇って見守って下さいませ(笑) 最後に、まだ見ぬ部員候補の皆さん、商工会青年部は地域の最先端で活動してる団体。多少泥くさ過ぎるとこもあるけど(笑)、絶対良い仲間ができるって俺が保証しますけん!俺らと仲間になって一緒に自分の事業所と地域を盛り上げよーぜー!