島根県商工会青年部連合会

隠岐ブロック研修大会

今日は隠岐・海士町にて、隠岐ブロック研修会に参加させていただきました!    昨日から前泊して、地元青年部の仲間と前夜祭!部員のお店で美味しい料理を堪能しつつ、熱く語り合いました。けど話に夢中で写真とるの忘れてしまった(笑) 研修会は、幸せ経済社会研究所の枝廣さんに講演頂き、その後は隠岐國学習センターを視察しました。             まーなんてて、海士町はやっぱすごいところですわ〜!超少子高齢化の先進の地域で、町ぐるみで若者たちを育て、その若者たちが、海士町の課題を解決する為に地域で起業や、仕事を創っておられる。上手く表現出来ないけど、聞けば聞くほど海士町の可能性にワクワクしてきましたよ! 昼の交流会は、2013年にオープンしたオシャレなイタリアンカフェ ラディーチェで。    オーナーの桑本さんは、イタリアで修行されてから海士町に帰省して開店されたそうですが、実はこちらのお店、我が社のお客さんです! イカ墨のそばとラーメン作ってますよ!    どの料理もめちゃ旨!ぜひ行ってみてください。 あ、あと海士町にはコンビニもありますぜ。青年部員の脇谷さんとこ。    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、フェリーまで部員の皆さんに送ってもらい、お見送りまでしてもらいました。ホント海士町いいところです。また行きたいですわー。 隠岐ブロック青年部員の皆さん、大変お世話になりました!    来週末は石西ブロック研修大会。益田で。 それから7月11日はいよいよ県大会! 盛り沢山ですが、どこの地域でもしっかり仲間と交流できたら嬉しいです! あ、あと昨日泊まった宿はコチラ かたえ荘 ↓    超アットホーム。つか、ほぼほぼ家(笑) ホームステイ的な感じでホテルよりも断然良かったです。朝飯もうまかった。