島根県商工会青年部連合会

5/31雲北ブロック研修大会

昨日は雲北ブロック研修大会へ行って参りました。 いつもノープランで挨拶を考えることなく行き当たりバッタリと思いましたが、先般の雲東ブロックで頭が真っ白なってしまいまして( ̄▽ ̄;)今回は前日言わなくてはならないことをメモして、行ったもの、50%ぐらいですか?やはり壇上に上がってしまうと、あの緊張感(^-^; なかなか上手くは言えないものですね(^.^) 雲東に引き続き主張発表予選会審査員としても参加させていただきました。 審査員みんなでしっかりと審査させていただきました。 最優秀賞は出雲商工会青年部の image 神田 健さんに決まりました。県大会まで約1ヶ月しかありませんが、代表として頑張ってくださいm(__)m 研修会の講演は講師に中井総合法律事務所の中井洋輔先生の「やってみよう!聴く交渉じゅつ~ロールプレイで学ぶ交渉倫理の基礎~」というテーマでお話、そして自ら参加型の研修をさせていただきました(^-^)v image さすが弁護士さんですね(^-^)とても興味深いお話とコミニュケーションでの人の話を聴くという重要性、聴く技術を練習して実際にビジネスにおいての交渉に生かせるようなお話大変勉強になりました image 実践的なある事例でお互いがwin-win になるような交渉を青年部員で実践されました。 ただ講師をお招きした講演会より大変学びの多い研修会だったと思いました(^-^)v そして終了後の懇親会(^-^)vご想像の通り盛り上がりました。 担当の出雲商工会青年部、事務局の皆さんには大変お世話になりましたm(__)m 良き学び。良き出会いにに感謝致しますm(__)m 今日は二日酔いでぐったり(*_*)しっかりと休ませていただき、明日は中国四国ブロック総会に出席致しますm(__)mしっかりと各会長さんにご接待、島根ヂカラをアピールしてこようと思っております(^-^)v 今日はココまで(^-^)vではでは(^-^)/ バイバイキーン(^_^)/~~