令和元年度 中国・四国ブロック商工会青年部交流会 島根大会

バタバタの年度末

いや~年度末ですね~

なんだかんだでやることが多すぎで、いろんな問題も抱えながら一つ一つクリアーしているわけでありますが・・・

次々とこなす間あれもこれもと頭の中はそろそろパンク状態!アホなって思考回路が閉じそうです。

てなことで少し気分転換で今日は、午前中まずは昨日雨のせいでお彼岸の墓参りをしておりませんでしたので、日ごろの

感謝を込めて、ご先祖様とお母ちゃんの墓参りに行ってきました。    皆さんはちゃんといかれましたかね~?

そして事務所で写真整理と来週からの現場の段取りチャチャッとすませ、昼から27日に14歳の誕生日を迎える息子と

誕生日プレゼントを選びにショッピングへ2人で出かけようと思っておりました。(ホントは私が休みたかったのか?)

 ところが!!!!先輩のM社長から電話が・・・嫌な予感が的中・・・・まぁいつものこと工期ギリギリの無茶なお願い。

どんな現場とも聞かず、息子に平謝りし午後から結局仕事しにいってきました。

現場はとある公共住宅の物置ちゃりんこ置き場の組立。100人乗ってもつぶれない?こわれない?てやつをなにもないとこから

組立ました。あまりやりつけない仕事でしたのでどうなるだろうとおもいましたが、なんとか一棟完成、明日午前中でもう一棟。

月曜が完了検査らしいのでなんとかまにあいますね。一安心!

来週は月曜から3日間つづきますが、なんとか乗り切り月末までにもう一現場いけるかな~?

がんばります。!

まぁぶっ倒れることはないとおもいます。この体ならwwww

まずはひとつひとつ地道にマイナス思考になりがちにならないよう!マイナスをプラスに考えていけるよう努力ですね!

明日も早くに積み込みがあるので、きょうはここまで!

皆さん連休最終日をエンジョイしてくんなさい!

ではでは~バイバイキ~ン!

 

 

皆さんこんにちは。

今日はいい天気ですね。今日は朝からのんびりダラダラ過ごしております。久しぶりに家族でショッピングでもと思ったのですが、

長男が部活ということで断念・・・と思いき出かけたはずの長男が体調不慮のためねこんでます。明日から私は東京での臨時総会のため

いない分しんぱいではあるのですが、妻にお願いしておくしかありませんね。私が出張のときに必ず子供たちが体調を崩すのはなぜ・・・

???

 

話はかわって午前中テレビ「そーだったのか!カンパニー」に島根県商工会青年部連合会副会長高橋大輔さんの会社がとり上げられ

ました。自分たちの仲間、友達ががんばっている姿とてもうれしく思うとともにとても良い刺激をうけました。自社がいかに地域に根差し

地域の活性化に役に立つすばらしいことだとおもいます。

先日、私の町で地域活性化のワーク会議に参加してそのなか各グループから必ず出ることば「商工会青年部」少しなぜ?とはおもいましたが、

やはり地域を元気にするキ若い力、新しいことへの挑戦に期待されるキーマンとして位置づけられている組織に変わってきて

いるのだとかんじました。しかし私たちは商売人でありますから、すべてがボランティアというわけにもいきませよね・・・・

期待される分イベント等でにぎやかしで終わるのではなく、イベントを通して学ぶこと、研修会とうで学ぶことを生かして青年部のネットワーク

と行動力どんどん訴えて行くべきかなといつも考えています。

明日は臨時総会で島根県青連のいろんな意見、思いを伝えてこようかなと、思っています。てなことで明日は朝7:40発の飛行機に

乗らなくてはなりません…起きれますかいな?とりあえずやっておきたい仕事と準備を今からやります!

それでは。。。。。。バイバイキ~ン!

 

 

 

 

 

島根県商工会青年部連合会ホームページがリニューアルいたしました。

みなさんどんどん各地域の青年部活動、またイベント情報投稿してください。

どんどん情報発信していただいて、青年部どうしの繋がり、交流に役立てていただき、

新しい気づきや学びに生かしてください。

私自身ITにとても弱いのですが、なんとか努力し頻繁に更新していこうかとおもってます。このページの作成にご尽力いただいたdaiooの山本さんには感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、本日3月11日東日本大震災が3年を迎えました。

今日仕事を終え夕方のニュースを見るとあの3年前の映像を見るとホントに心がいたみます。絶対に忘れてはいけないできごとですね。そして未だに進まない復興、被災地の方を雑誌やテレビを通してですが、いろんなことを考えさせられる時間でした。

 

今夜は妻が夜勤ですので、そろそろ末っ子の和音を寝かしつけないといけません。泣かずにちゃんと寝てくれるか不安です。

またあした更新したいとおもいます。たぶん・・・・それではしつれいします。