島根県商工会青年部連合会

こんばんは(^-^;

いろんな方々からblogはどうしたの?とご意見が寄せられてますので(^-^;今日は更新しちゃいましょう(^-^)v お盆前でにかなか忙しかったり、月曜日には長女の緊急入院とバタバタしとりました(>_<) てなことで今日は少しゆっくりできましたので、(^-^)v 先般8月3日島根県青連組織活性化委員会の家族懇親会が行われました(^-^) この事業は部員増強と青年部員の交流を目的にそして何よりいつも迷惑をかけてしまっている青年部員の奥さま子供たちにも商工会青年部への理解と家族同士の交流を目的に行いました。 計画段階ではいったい何人参加してもらえるかとても不安を抱えながらのスタートではありましたが、当日!なっ!なんと!約90名の参加をいただきました(^-^)v 会場は私の地元石東ブロック邑南町の香木の森公園で行いました。しかし当日は晴れるハズが(-_-;)私の日頃の行いが悪かったのか(T_T)雨(-.-)雨(-.-)雨(-.-)でも関係なしに(^-^)v子供たちによる鮎のつかみ取り(^^)d image image 雨のなんぞ関係なしに子供たちもはしゃいで、ハッスルしびしょ濡れになりながら喜んで鮎を捕まれておられました(^-^)v image これはうちの次女の和音ちゃんと私の保護者でもある妻です(^з^)-☆ そうそう(*^^*)子供の中にどうみても子供のようにはしゃぐ青年部員がいましたが・・・とても楽しい時間を過ごし終了したのち、バーベキュー会場へ移動! 家族懇親会のスタートです! 美味しいお肉と魚介ごたくさんありおなかいっぱいになるまで、青年部員そして家族同士の交流は続き、メインイベントビンゴゲームのはじまり!各家族一品づつプレゼントを持ちより、さー!スタート image image 子供と一体になり「ビンゴ!シュート!」尾添副会長の掛け声で大いに盛り上がり鋭い伊津感じのアドリブの効いたツッコミ会場はおお盛り上がり! ホントに短い時間と残念な雨ではありましたが、充実した1日となりました。初めての懇親会でしたが、本当にやってよかったなと(^-^)またこの事業がこれからの青年部員の交流、家族同士の交流が広がり将来今の子供たち家族にも我々の活動に理解と協力をいただきながら、各地域の活性化、伝統文化の継承へと繋がり、我々の組織の存在意義に繋がれば良いかと思います。 image そして何より当日まで準備にご足労くださったら委員会の皆様、香木の森のスタッフの皆さん、そして当日朝早くから会場設営の準備を雨に濡れながらもしてくださった邑南町商工会青年部の皆さんに感謝申し上げますm(__)m 仕事もそうですが、地域の人、友人や様々の人に支えられて、地域が動くということに、またひとつ気づいた1日でした(^-^)vありがとうございましたm(__)m image とこの後私は松江に行って来ました(-_-)そして次の日も松江におまけに長女の緊急入院とバタバタな一週間が今日まで続いておりました(T_T) 明日も松江で勉強会ですが( ̄▽ ̄;)台風は大丈夫だろうかと不安を抱えながら・・・ 今日はここまで(^-^)v image マイルドフラッシュっ! それでは(^-^)vバイバイキーン! image