島根県商工会青年部連合会

アッという間の1週間(-_-;)

今週も何かとバタバタの1週間が過ぎようとしております(´Д`) ブログの更新をしようしようと思いながら・・・・・ さて先週土曜日雲南ブロック大会へ行って参りました。 image 美郷町を抜け54号線から雲南市へナビ通りに走ると山の中へ少し不安になりながらたどり着く事(^-^;とても綺麗な街並みが広がる奥出雲町へと到着(^-^)v昨年選挙であまり街を見ることもなく、米1GP にも行きましたが、改めてお邪魔をさせていただきました。ホントに落ち着いた景観が広がる町で天気もよくそのまま観光したくなる町でした(^-^)v image ですが、雲南ブロックの皆さんと勉強!勉強!開会式ではいつものようにノープランな私(-_-;)いつものグダグダの挨拶(´Д`)いつも反省の意味なし(–;) 研修会では奥出雲町地域振興企画委員の三成由美さんのご講演を聞かせていただきました。 image image とてもエレガントな綺麗な方でして(^.^) あ!皆さん(^-^;それだけではないですよ(^-^;奥出雲の地域振興を活かしたOkutab iに込めた思いや高速道路かいつうで県外の女性向けの情報発信など、いろいろな方面での町作りの楽しさ考え方、途中私とチョッとした会話の寸劇とても楽しい講演でした。そのあと中四国大会で主張発表された江本さんの主張発表、中四国とはまた違ったリラックスムードで地域にいきるものとして改めて気づかせていただきましたm(__)m雲南ブロック大会最後には視察研修として稲田神社へ image そこでは元商工会職員の岡田さんのそば畑の視察、できるだけ自足時給で農業をされており、稲田神社の社務所を利用され美味しい蕎麦屋さんをされておられます。蕎麦粉100%の美味しいお蕎麦をいただきながら、商工会を退職されてから現在までの農業の苦労話や地域人としての熱いお話を聞かしていただきました。 image image image このお蕎麦ホントに美味しいですよ! image 是非ともお蕎麦は奥出雲稲田ひめが祀られている神社の隣!ゆかり庵さんへ! そして言うまでもなく大盛り上がりの懇親会へと夜はふけていったのでした(^-^; 途中楽器が吹けるとは思いませんでしたが(^-^)v 学び多くの楽しい大会でありました。 雲南ブロックの皆さん、そして主催された奥出雲町商工会青年部の皆さん大変お世話になりましたm(__)m 良き気づきと良き学びありがとうございましたm(__)m 最近の私の酒の飲み方に少し反省をしております(^-^; てな事で!(^_^)v明日は元東京都青連の児島さんがご来県と岩成元会長から御誘いがあり、直前会長和田さんと熱い夜を 過ごしてこようと、御隣美郷町「亀遊亭」へ行ってまいります。 それでは(^_^)/~~ バイバイキーン(^o^ゞ