島根県商工会青年部連合会

6月14日石東ブロック研修大会にて

久しぶりの投稿です(^-^)v ブロック研修大会もちょうど半分になりました(^-^)v我がホールグランドである石東ブロック研修大会に参加して来ました(^-^)v 石東ブロック研修大会は女性部との合同開催なんですよね(^-^)今年は主管は銀の道商工会の皆さんにはお世話になりました(^-^)v image 午前中少し仕事と散髪に行き、うちの副部長の小野くんのAMG (LEGACY)で早めの出発、昼飯を食ってから出ようと思いましたが、やはり開催地でお金を落とそうと温泉津で昼飯を(^-^)vってなことで 川本の山の中を抜け温泉津へ到着(^-^) あさぎや?いさぎや?というお店で男二人でランチミーティング image なかなかのお店の雰囲気(^-^)v海を眺めながらの心地よいランチをいたしました(^-^)v先ほど知ったのですが、その店には白髪の菅原文太っぽい板前さんがおられたのですが、実は息子のトランペットを地元で教えてくださる先生のお父さんだったとは(^-^;・・・またいいお店を見つけました(^-^)v てなことで早めの会場入り(*^^*) 挨拶のメモ書きに少し目を通し、各単会の部員さんたちとお話をしたり緊張をほぐして(^-^;さぁー式典・・・・私の挨拶になり、(-_-;)マイクを目の前にブチ緊張!(・・;)気持ち的には地元であるし、余裕だったはずが(-_-;)噛んで噛んで噛んで噛んで(>_<やはり50点br> 慣れせんねー(;_;)

続いて、石東ブロック主張発表の代表である邑南町商工会青年部の笠岡君の発表を拝見させていただきました。内容はここでは控えさせていただきますが、昨年の小野くんとはちょっと違う落ち着きと、とても今の青年部で考えなくてはならないいい発表でした!(^_^ゞ県大会ではしっかり頑張ってもらいたいと思います。彼は私の少年野球児時代大変お世話になった監督さん(近所のおっさん)のご親戚だそうです(*^^*)ホント頑張ってもらいたいな~(^-^)v

あら?写真がない(-_-;)? え!・・・ 講演会では株式会社日浅の日浅光博さんの講演を聞かしていただきました(^-^)v IT コンサルティングの社長さんで主にエステサロンや飲食店の集客コンサルティングをされているそうです。 業種別のデータから女性の特有の思考をついた鋭い観点から集客や販売に着目した講演を聞かせていただきました(^-^)v確かに家の財布を握るのは大抵女性なんですよね(^-^)例えば住宅や車など購入するのは夫なんだろうけどセールスするなかで奥さんにはどうしても拒否権が生まれるんですよねー(-_-;)私の仕事もリホームでキッチン一つにしてもやはり奥さん方の気持ちになった提案、アドバイスこれから考えていくネタがたくさんありました(^-^)v夢中で聞いてましたらまた写真を忘れてしまった(-_-;)・・・・ そして終了後の懇親会 なぜか乾杯の挨拶は80点(^-^;各単会の紹介 image 単会対抗のアトラクション 法事饅頭とラムネの早飲みで川本町が2位をいただきました(^-^)v 特産品の練り物の詰め合わせと・・・・・・をいただきました(^-^; 写真をのせるのはやめときます(-_-;) とても充実した一日、 そして自分としても気づきと大きな学びがあった一日になりました(^-^)v 準備をされた銀の道商工会青年部の皆様お疲れ様でしたm(__)m そしてありがとうございましたm(__)m てなことて今日はルーズベルトゲームの方送日てなことで、(^-^)v今日はここまで バイバイキィーン\(^_^)/