島根県商工会青年部連合会

9月16日

平成26年度第二回島根県商工会連合会役員会が行われました。 image それぞれの委員会からの議事、報告等が行われたあと島根県商工労働部部長中村光男様より島根県の中小企業施策についてお話をいただきました。 image 小規模企業振興基本法の制定が決まって以来やはり小規模事業者の使えそうな支援等が盛りだくさん、どんな形であれ活用がしやすくなっているのだと、良いお話を聞かしていただきました。 その後宮本しゅうじ先生が島根に国政報告にこられ、小規模企業振興基本法の概要 image 小規模支援法の概要と法律が制定されるまでの裏話的なお話を聞くことができました。 現在アベノメクスという言葉はまだまだ私たちの地域には届いてはないように思いますが、今後はローカルアベノメクス先ずは地域の再生と元気な地域を作るべく、宮本しゅうじ先生のお話にもその力のこもったご講演をいただき、私自身ももっともっと努力をして行かなくてはと元気をいただくことができました!(^_^)v image 終了後、懇親会にも参加させていただき、元島根県商工会青年部連合会会長の岩成先輩のご参加もあり、宮本先生には夜遅くまでお付き合いいただきプライベートなお話、政界のお話といろいろな意見交換と大変有意義な時間と元気をいただいたひとときとなりました。宮本先生、岩成元会長に感謝するとともにこの出会いや機会があるのも各単会の部長さん、部員さんのご協力があっての事だと思い次の日早くに地元へ帰りいつものキム兄へ戻り現場でバリバリ仕事をさせていただきました(^-^)v 今週末は県青連のセミナーを開催しますのでお忙しいとは思いますが、まだまだ席は空いておりますので、ご参加できるかたは是非とも参加をお願い致しますm(__)m 頑張ろー!(^_^)v それでは今日はこのへんで(^з^)-☆ バイバイキーン(^o^ゞ