島根県商工会青年部連合会

令和3年度島根県商工会青年部研修大会

7月4日(日) 令和3年度島根県商工会青年部研修大会をサンラポーむらくもにて開催いたしました!

昨年はコロナウイルス感染症により中止しており、2年ぶりの開催となりました。

感染症対策により現地参加人数に制限を設け、多くの部員さんがWEB参加になったこと申し訳思っていますm(__)m ご理解くださいm(__)m

ですが、現地参加とWEB参加の合計が150名の参加あり、うれしかったです! ありがとうございました!

 

会場設営、運営もバッチリで主管の山本ブロック長率いる雲東ブロックの皆さんにほんと感謝します。

ご来賓には松江市長 上定様、島根県商工労働部中小企業課長 石橋様をはじめ多数のご来賓をお迎えし講演会には6月より島根県商工会連合会の会長になられました高橋会長(㈱出雲たかはし)に「限界からの一歩が人生」をテーマに講演頂きました。

さすがの高橋節(笑) おもしろ可笑しく、そして熱く!!お話しいただきました。

まさかのジャンケン大会にはビックリしましたが、見事勝ち残り景品を獲得された皆さん、おめでとうございます。

高橋節に引き込まれ聞き入ってしまいました!!

 

 

 

合わせて主張発表大会も開催され県内6ブロックの代表が素晴らしい主張発表をされました。

皆さん、昨年はコロナウイルスにより活動が出来ないなか、どのような内容・構成にされるか

非常に悩まれたと思いますし、仕事をしながらこの日まで練習されたことを思うと素直に凄いなと尊敬します。

↑主張発表

その中で最優秀賞に選ばれたのは雲東ブロック東出雲商工会青年部の塚谷昌史さんでした!!

おめでとうございます!

つなげていく責任~次の為にできること~

イベントを通じての経験を後輩へ繋げていく。塚谷さんのような先輩がいたら単会がすごく良くなると思いましたし、自分自身そうゆう立場にならなければと感じさせていただいた発表でした。

そして誰からも慕われ応援したくなるキャラの塚谷さん。

部員の皆さん!9月29日の中四国大会in米子では、みんなで熱烈に応援しに行きましょう!!

↑主張発表出場者の皆さん

 

来年は石西ブロックでの開催です。

来年こそは人数制限なし! 大懇親会あり!で開催できることを祈念して、お終いにしたいと思います!!

 

↑石西ブロックPR 久保田ブロ長

 

帰りは雲東ブロックの皆さんで盛大なお見送り。 見送られる尾添直前会長の図(笑)

近年はこの辺りで大雨災害が発生しやすいように思います。

本日も県内各所で浸水や河川の氾濫などが起こっています。

今夜もまだ強く降るような予報ですので、大きな災害が発生しないことを祈りながら終わりにしたいと思います。。。