島根県商工会青年部連合会

直前会長の木村ですm(__)m

昨日、平成27度島根県商工会青年部連合会49期の通常総会を迎え、会長職任期満了を迎えることとなりました  。 この2年間副会長を初め役員の皆さま各単会の部長さん青年部員の皆さまには大変お世話になりました。深く感謝申し上げます。ありがとうございましたm(__)m 私自身貴重な経験をさせていただきました。本来であれば皆さまお一人お一人にごあいさつさせていただくのが筋かと思いますが、この場でお礼を言わしていただきます。ご了承ください。 二年前会長に就任して以来いろんな人との出会い、気づき学びと忘れることのない2年間となりました。また多くの方々に迷惑もかけこうして職務がまっとうできたことに今は寂しさがあるものの、とても充実したまた楽しかったという気持ちでいっぱいです。 総会後の研修会では私が青年部入部以来10年という節目に講演までさせてもらい予定時間を大幅に過ぎるほど熱くお話をさせていただきました  。本当に最後にいい経験となりま  した。多くの青年部員の出席のもとあれほど盛り上げていただいたこと、私の思う青年部像伝わったでしょうか?一人でも多くの青年部員に早いうちに気づき出会いを通じて地域に根付いた地域人としての成長を期待しております。また自分もその分皆さんから刺激を受けながら自社の経営をまず見つめ直し、地域にとって本当に必要な人材となれるようこれからも日進月歩努力し精進して参ろうかと思っております。 お世話をしてくださった、島根県商工会連合会石飛会長様を初め、女性連会長大谷会長様各単会商工会会長様そして連合会事務局の皆さま、こうして自分の成長があったことは人生の宝だと思います。人との出会いが人をつくり、役が人をつくる身に染みて感じることができました。 これからのことですが、先ずは経験をいかし自社の経営を更に改善させ、地元になくてはならない企業にしていくこと、この2年間苦労をかけた妻、子供たちへの家族孝行をしようかと思っております。また機会があれば報恩謝徳の精神で若い青年部員達にこの経験を繋げ語ってあげれたらと思っております。 最後になりますが、 私にチャンスと経験をあたえてくださった皆さまに感謝申し上げ終わりにしたいと思います。                                   かけがえのない人たちと、                                     かけがえのない地域のために ありがとうございましたm(__)m 25年度26年度島根県商工会青年部連合会会長                木村孝司              てなことで❤❤❤最後の❤バイバイキーン👍