島根県商工会青年部連合会

青年部女性部事業者等活性化セミナー

本日、青年部女性部事業者等活性化セミナー県青連版全3回を終了しました。参加されました方に感謝申し上げます。 ありがとうございましたm(__)m そして遠く岡山より講師の大倉宏治先生には大変お世話になりました。とてもわかりやすく、丁寧に決算書の見方から最後の金融機関との関わり方まで教えていただきました。 私は一応簿記二級は持っているのでわかっていたつもりでしたが決算書の奥深さまた見方や考え方で会社の行く先が左右されてしまったり、将来の経営の為にはやはり数字がいかに大切かとてもなぜかへこみ方も半端ではなかったですが、今は焦りが出てきました。先生の話を聞きながら、資料に目を通しながらと必死で新しい気づき学びができたと思います(^-^)v image 隣で尾添副会長も自社の決算書?でパソコンに数字を打ち込み、めっちゃ頭を抱えておられました(^.^) image ねぇ!ガン見! 今回の各ブロックでも行われたとおもいますが、やはり学んだことは全部ではなくともできることからコツコツやっていくこと、なかなか参加できない仲間にもしっかり報告していただき、次同じようなセミナーがあれば是非とも参加していただく事を希望します。(^^)d てなことで(^.^)明日は家の長女が米-1GPに行きたいと言うので、いってこようかとおもいます。食欲の秋を堪能してきます。 ではでは(^_^)/バイバイキーン(^^ゞ